2005年02月蒲田練習会


参加者
池田、出澤、広瀬正、志田、村中、喜多、川妻部長、中治
日時
2005年2月12日(土) 13:00〜
場所
蒲田道場



 池田です。
2月12日の蒲田将棋クラブでの練習会のもようをお伝え致します。

 1時から2時ぐらいまでには池田、出澤、広瀬正、志田 村中の5名が既に集まっていた為に3時ぐらいまで、各 自自由対局を行いました。

 3時ちょうどぐらいの時間に喜多さんが来られたので 蒲田強豪チームと20分30秒で6対6の対抗戦を2試合行いました。

 川妻部長は2試合目が開始して暫くしてから来られました。(お忙しいところ、かけ つけて頂き有難うございました。)

 相手の顔ぶれはというと(主なところですがいずれも強豪です。)
滝源太、 西山 実、 出口雄大、 中村真梨花(女流プロ)、 海老沢(蒲田クラブの席主)

 結果は以下のとおりです。
蒲田対抗戦結果
回戦 出澤 村中 喜多 広瀬正 志田 池田 勝敗
1回戦 滝源太
西山実
山田慎治
出口雄大
高須左恭
中村真梨花
2 - 4
2回戦 西山実
滝源太
出口雄大
高須左恭
海老澤吉富
西上隆弘
1 - 5

と地の利というか蒲田強豪チームに負けてしまい ましたが今年に入ってまだあまり指していない人 もいると思うので、練習には良かったと思います。 職団戦ではがんばりましょう。

 私はというと、1回戦の相手が中村女流プロ 教わるつもりで裏芸の相振飛車。 相手の攻めを、受けてから反撃に転じ最後は 即詰みにうちとる。 広瀬氏は中学生強豪の出口氏に勝ち、 志田氏も蒲田クラブの席主の海老澤さんに勝つ。

 終了後は蒲田メンバーとともに定番となっている「大よし」で打ち上げを行いまし た。 暫くして中治さん、リコーの強豪太田君もかけつけ、宴会は盛り上がりました。

2005/2/15 記:池田

[ページtopへ] inserted by FC2 system