2022年 第51回支部対抗戦 富士通予選会


参加者 6名
佐伯、斎藤、柴田、杉山、馬場、森島(敬称略)
日時・場所
2022年 1月 7日(金) @ 川崎工場和室
2022年 1月 29日(土) @ 81道場 (オンライン)
内容
第51回支部対抗戦 富士通予選会レポート:森島

第51回支部対抗戦 富士通予選会レポート:森島

富士通(A)(B)チーム出場メンバーを決定するため、富士通予選会を開催しました。

富士通予選会開催理由

 参加者全員の目標が東京都予選を突破だった。
 東京都予選を突破するため、強いAチームを編成することが必要と認識が一致した。
 予選会の結果のみで、出場選手を決めることとした。公平で、清々しく、わかりやすい。
 チームメンバーの将棋を知ることによるチームワークを醸成する。
 真剣に将棋を指すことによる技術の向上させる。

支部対抗戦富士通予選会 【大会名】第1回和室新人王戦として実施
1月7日(金)川崎工場和室、1月29日(土)81道場オンライン開催

支部対抗戦富士通予選会結果
# 参加 斎藤 佐伯 柴田 森島 杉山 馬場
1 斎藤
2 佐伯 -
3 柴田 -
4 森島
5 杉山 - -
6 馬場

【結果】
富士通(A)チーム  齋藤(チームキャプテン)、佐伯、柴田
富士通(B)チーム  森島(チームキャプテン)、杉山、馬場
となりました。

【所感】
東京都予選 富士通(A)チーム、富士通(B)チームとも、三位でした。
優勝まで、後2勝でしたね。
来年は、今年の東京都予選の成績がよかったことで、部内の支部対抗戦参加希望者が増えてほしいです。
そのときは、忖度のない富士通予選会を開催して、強い富士通Aチーム、富士通Bチームを編成したいと思います。
2023年 富士通Aチームは支部対抗戦東京都予選優勝候補のチームとなるでしょう。四段免状を持っていない将棋部員は奮って参加しましょう。


2022/3/30 記:森島

[ページtopへ] inserted by FC2 system