2023年 第52回支部対抗戦 富士通予選会


参加者 7名
島、鈴木敏、佐伯、斎藤、柴田、森島、馬場(敬称略)
日時・場所
2023年 1月 21日(土)9時〜16時 @ 川崎工場和室
内容
第52回支部対抗戦 富士通予選会レポート:森島

第51回支部対抗戦 富士通予選会レポート:森島

富士通予選会開催理由

「前回の結果は不本意 もう一度、佐伯・齋藤・柴田のチームで戦いたい。」
この希望を出場希望者全員が承諾したため、チーム分けが決定。
出場メンバー編成を決める予選会は行わず、練習会を開催することとなりました。
練習会の狙い。
・1日5局指すことにより、支部対抗戦優勝可能な継続力をつける。
・秒読みの慣れ
・真剣に将棋を指すことによる技術の向上。
・強い人に鍛えてもらう。

支部対抗戦富士通予選会結果
# 参加 佐伯 齋藤 柴田 馬場 森島 鈴木敏
1
2 佐伯
3 齋藤
4 柴田 -
5 馬場 -
6 森島 -
7 鈴木敏 -

【所感】
東京都予選 富士通(A)チームは、ベスト8 富士通(B)チームは準優勝でした。
優勝まで、あと少しでしたね。
来年は、今年の東京都予選の成績がよかったことで、支部対抗戦出場希望者が増えてほしいです。
そのときは、忖度のない富士通予選会を開催して、強い富士通Aチーム、富士通Bチームを編成したいと思います。
2024年 富士通チームは支部対抗戦東京都予選優勝候補筆頭のチームとなるでしょう。四段免状を持っていない将棋部員は奮って参加しましょう。


2023/2/18 記:森島

[ページtopへ] inserted by FC2 system